解釈改憲で9条こわすな!デモ。

平和憲法でいこう!ごはんと平和と自由と愛を!                                       2012年総選挙で、改憲を正面からかかげた安倍政権が誕生しました。戦争する国にしてはならないとの思いで、憲法9条守ろう、国防軍反対デモを立ち上げることにしました。

今週土曜にデモやります!

解釈改憲で9条こわすな!デモ。
9月27日(土)新宿花園西公園
15時30分 出発前集会
 *ここで手ぶらの方にはプラカードお渡しします*
16時    デモ出発

遅ればせながら、デモコースをお知らせします。
もちろん、途中参加は大歓迎。沿道からの声援、見守りもありがたいです。

安倍政権が発足した時からはじめたこのデモ。
7月には、前代未聞の「閣議決定による解釈改憲」という憲法違反の行為が強行されました。

解釈改憲の焦点は、集団的自衛権の行使。
でも、実際に集団的自衛権を行使するためには、これから自衛隊法などたくさんの法律を改定する必要があります。
安倍政権は、当初この秋の臨時国会で行うとしていた法整備を見送り、来年の通常国会へ先送りにしました。
いっせい地方選挙までに抗議の声が静まるのを待つ、逃げの姿勢だといわれています。

安倍政権は暴走を続けていますが、対する私たちは国民主権を定めた憲法をもっています。
閣議決定後も、解釈改憲・集団的自衛権行使を危惧する世論は大きくなっています。
この声をさらにひろげていけば、憲法違反の閣議決定に固執する安倍政権の存在そのものをゆるがすことができると思います。

もうすぐはじまる臨時国会。
安倍政権をさらにおいつめるために、新宿をデモします。
ぜひ、みんなで声をあげましょう。

デモコース公開!(変更の可能性があります)



プロフィール

国防軍反対!

Author:国防軍反対!
平和憲法、憲法9条を守ろうとデモをする有志の集まりです
「国防軍反対・改憲反対」の一致点であれば、他のイッシューも持ち込み可。非暴力。他人、他国を誹謗中傷することは禁止です。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
