解釈改憲で9条こわすな!デモ。

平和憲法でいこう!ごはんと平和と自由と愛を!                                       2012年総選挙で、改憲を正面からかかげた安倍政権が誕生しました。戦争する国にしてはならないとの思いで、憲法9条守ろう、国防軍反対デモを立ち上げることにしました。

第24回「解釈改憲で9条をこわすな!デモ」やります

昨日から国会がはじまりました!
昨年強行された「解釈改憲」、その具体化のための法整備がねらわれた国会です。
昨年の選挙中はほとんど憲法問題にふれず、問われても「海外で戦争することはない」と本質をごまかし続けた安倍首相。
あの選挙結果をもって、解釈改憲や集団的自衛権行使に「信任を得た」ということはできません。

私たちは第二次安倍政権が発足した2012年の12月からデモを続けてきました。
暴走を続ける安倍政権と国民世論が、ますます解離していくこの国会。
さらに声をあげて、追い詰めていきましょう!

【第24回解釈改憲で9条をこわすな!デモ】
2月7日(土)
17時集合17時半出発
@新宿柏木公園


前回のデモの様子です。
ツイッターでは実況しているので、様子を知りたい方はぜひご覧ください☆

靖国通り、区役所前交差点

新宿駅南口

プロフィール

国防軍反対!

Author:国防軍反対!
平和憲法、憲法9条を守ろうとデモをする有志の集まりです
「国防軍反対・改憲反対」の一致点であれば、他のイッシューも持ち込み可。非暴力。他人、他国を誹謗中傷することは禁止です。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
