解釈改憲で9条こわすな!デモ。

平和憲法でいこう!ごはんと平和と自由と愛を!                                       2012年総選挙で、改憲を正面からかかげた安倍政権が誕生しました。戦争する国にしてはならないとの思いで、憲法9条守ろう、国防軍反対デモを立ち上げることにしました。

第5回国防軍反対!デモ。新宿初登場無事終了!

第5回デモ
今回は若い男性陣が先頭で新宿の街を歩きました!70人で元気よく、たいへん注目されました。
ホノウのコール
力強いコール!「愛し合いたい!」コールが新宿の街に響き渡りました。
出発前
出発前の様子。

本日の第5回国防軍反対!デモ。は、新宿初登場。

柏木公園(新宿駅西口、東口から徒歩5分)に集まり、柏木公園、オフィス街、甲州街道、新宿駅南口前、明治通り、靖国通り、ガードしたくぐって、柏木公園というコース。

IWJの実況中継クルーの方、赤旗、「きかんし」が取材にいらっしゃいました。

とにかく、人がいっぱいで、あと外国人の観光客がいっぱい。
たいへんアツい反響がありました。車のなかから、「グー」サインをしてくれる方や、
携帯で写真をとるみなさん。
デモをみて、ビラをうけとる人が多かったです。

やはり、自民党、維新の会があれだけ、憲法を「参院選の争点に」といい、さらに、北朝鮮の挑発があいつぐなかで、「アジアに平和を」「話し合いで解決を」「憲法9条を守ろう」「愛し合いたい」「アジアはなかよく」などのコールがライブ会場のように響いていたと思います。

「気になっていたけど来れなかった。はじめてきました」など、初参加の人が多かったのが特徴です。
あと、老若のカップルの参加が目立ちました。ラブリーで、ピースフルでよかったです。

カンパは、14410円でした。ありがとうございます!

次回は、5月25日(土)午後5時45分 柏木公園集合、6時15分発です。
次次回は、6月29日(土)午後5時30分 代々木公園ケヤキ並木渋谷より出口集合 6時15分発です。
第八回は、7月27日(土)午後5時45分 集合 場所は未定です。






コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.15(Mon) 00:31 | | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

国防軍反対!

Author:国防軍反対!
平和憲法、憲法9条を守ろうとデモをする有志の集まりです
「国防軍反対・改憲反対」の一致点であれば、他のイッシューも持ち込み可。非暴力。他人、他国を誹謗中傷することは禁止です。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
