解釈改憲で9条こわすな!デモ。

平和憲法でいこう!ごはんと平和と自由と愛を!                                       2012年総選挙で、改憲を正面からかかげた安倍政権が誕生しました。戦争する国にしてはならないとの思いで、憲法9条守ろう、国防軍反対デモを立ち上げることにしました。

次回は、1月12日(日)新宿区柏木公園午後5時半集合、6時出発です!

今年最後の国防軍反対!デモ。12回目でした。無事終了しました。昨年12月の第一回目から取材してくれている田中龍作ジャーナルさんが、秀逸の記事をアップしてくれています。必読です!

今回は、「デモにはじめて参加します」という大学生の参加が目立ちました。

「秘密保護法案が問題になってから興味をもちはじめ、こういう場にいかないと、と思い参加しました」

と大学生3人組の一人が発言してくれました。

別の大学1年生の男性も「デモはみたことありますが、歩くのははじめて」といっていました。

安倍政権の暴走が、若者を揺り動かしています。若者が動くとき、社会は確実に変わります。

「大阪からきました」「静岡から参加しました」という方々も目立ちました。

金曜日に官邸前行動に参加し、土曜日東京にいて、日曜日に「再稼働反対国会包囲行動」に参加する…、という方々だったと思いますが、全国の方々も参加し、心強い限りです。

来年1月26日に「U20デモ」を行う10代の実行委員会のみなさんも参加し、終了後、参加者にビラを渡していました。

がんばっていきましょう!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

国防軍反対!

Author:国防軍反対!
平和憲法、憲法9条を守ろうとデモをする有志の集まりです
「国防軍反対・改憲反対」の一致点であれば、他のイッシューも持ち込み可。非暴力。他人、他国を誹謗中傷することは禁止です。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。