解釈改憲で9条こわすな!デモ。

平和憲法でいこう!ごはんと平和と自由と愛を!                                       2012年総選挙で、改憲を正面からかかげた安倍政権が誕生しました。戦争する国にしてはならないとの思いで、憲法9条守ろう、国防軍反対デモを立ち上げることにしました。

3月7日にデモやります!

雨の日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
次回、25回目となる私たちのデモが3月7日にせまっています。

「9条こわすな!辺野古に新基地つくるな!デモ」
3月7日(土)
13時集合13時半出発
@新宿柏木公園


これまでも、私たちはプラカードやコールのなかで「辺野古の新基地絶対反対!」をかかげてきました。
辺野古までかけつけて現地で声をあげる仲間もいます。
東京でも次々計画されている辺野古基地建設反対の動きに呼応して、今回は私たちもデモの正面テーマとしてかかげることにしました。

沖縄県民が選挙で何度も民意を示しているのに、ますます強権的になっていく政府。
もともと奪い取った土地につくられた普天間基地を撤去するのは当然。新しい基地建設を条件にする道理はありません。
しかも「沖縄の負担軽減」という名目で作られようとしているのは、今後200年は使えるという最新鋭の海外出撃基地。

知れば知るほど、これは沖縄だけの問題ではないと実感します。
新宿でも声をあげ、多くの方に知らせていきましょう!

さらに安倍政権は9条を骨抜きにする政策を次々打ち出しています。
来年の参院選後に改憲発議を行いたいと計画するばかりか、「まずは9条以外の条文をかえて、国民に改憲を経験させよう」という策略…
国民投票にむけた、改憲派の「草の根運動」までつくられようとしています。

私たちは、これらの「戦争できる国づくり」に対抗するデモです。
プラカード、鳴り物、手ぶらも大歓迎。
ぜひご参加ください!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

国防軍反対!

Author:国防軍反対!
平和憲法、憲法9条を守ろうとデモをする有志の集まりです
「国防軍反対・改憲反対」の一致点であれば、他のイッシューも持ち込み可。非暴力。他人、他国を誹謗中傷することは禁止です。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。