解釈改憲で9条こわすな!デモ。

平和憲法でいこう!ごはんと平和と自由と愛を!                                       2012年総選挙で、改憲を正面からかかげた安倍政権が誕生しました。戦争する国にしてはならないとの思いで、憲法9条守ろう、国防軍反対デモを立ち上げることにしました。

この三連休、声あげよう!

ツイッターでお知らせしてきましたが、今週日曜にデモを行います。
戦争法案を強行採決した政府は、改憲で「採決を強行しても三連休を挟めば来週以降、空気が和らぐ」との見込みがあるなんて思っているそうですが‥

憲法違反をおかしておきながら、国民の理解が得られていないと認めながらのこの発言。
あまりにも、私たち国民をなめています。

多くの方が指摘していますが、衆議院で通っても、法律はこれで自然成立とはなりません。
参議院で、場合によってはもう一度衆議院で‥安倍政権は国会での採決をへなければ法案を成立させることができません。
それまでに、もう強行採決なんてできないような世論を。
主権者は私たち。
世論をさらにひろげて、可視化させていきましょう。

<戦争法案に反対!辺野古に新基地つくるな!デモ>
7月19日(日)
17時集合17時半出発
新宿柏木公園

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.07.18(Sat) 17:01 | | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

国防軍反対!

Author:国防軍反対!
平和憲法、憲法9条を守ろうとデモをする有志の集まりです
「国防軍反対・改憲反対」の一致点であれば、他のイッシューも持ち込み可。非暴力。他人、他国を誹謗中傷することは禁止です。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
